チロルの成長日記

2017/08

2017/07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   ≫2017/09



結果・・・3

先日行なった血液検査の結果が届きました。

P104300035_1.jpg

毎年結果が届くまでは心配ですが、今年もよい数値でした。


病院へ・・・3

先週の土曜日に行ってきました。
今回も、フィラリアの検査・狂犬病予防接種・血液検査をしました。

まずは体重測定・・・3.3キロ
目標値を超えてしまったけど太ってはいないのでよいか?

もちろん、フィラリアの検査は陰性。
とりあえず1カ月分の薬と、犬シール(門票)・注射済み票を貰い帰宅。
血液検査の結果はまた後日郵送されてくる。
全てでかかった費用は・・・8英世さんでお釣りがきます。

P104170565_2.jpg
P104170564_2.jpg

昨年から採血は後足からしてもらってるので
前足をもたれると悲鳴をあげるチロルも平気。
狂犬病予防接種は、毎回腰なので全く気が付いていません。

P104170574_1.jpg

ハガキ

今年も、この季節がやってきました。
狂犬病予防やフィラリア検査のお知らせハガキ。
保険所・病院っと数日差で届きました。

P104050487_1JPG.jpg

今月の中頃に病院へ行く予定です。

見つけてしまった。

先週のお風呂の時、水面にノミさんの死骸(1匹)を発見。
どこかから連れ帰って来てしまったようだ。
その後、いつも以上に丁寧に洗い・・・・・・他には発見されず。
しかし、確実に駆除しておかないと・・・

昨日の買い物途中に病院へ寄りフロントラインを買ってきました。

P102270327_1.jpg

現在、お散歩バッグが貰えるらしい。

P102270325_1.jpg

早速首筋へ投与。
↓は投与後6時間以上経過。
やっぱり毛がバッサバサ。。。
次のお風呂(来週)までちょっとの我慢。

P102280331_1.jpg

急遽

一昨日の夕方、足裏カットに行ってきました。
一緒にシャンプーも頼んで見ようか?っと考えましたが・・・
やっぱし自分で洗う事にしました。汗

今回も、前足を触られるのが嫌いな事を伝えて預け・・・・こっそり見てました。
やはり途中で悲鳴をあげてましたが、カットしてくれたトリマーさん曰く
この子はとってもおとなしい方ですよぉ~・・・って。

P0912280028_1.jpg

続きを読む ≫

ホーム

ホーム古い記事へ ≫

くつした★LOVE

チロル
パピヨン:トライ:♂
血統証明書
チロル

犬ニュース01

最近の記事と コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

