チロルの成長日記

2005/02

2005/01≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28   ≫2005/03



家族?

先日、1年早く生まれたお兄ちゃん達を紹介しましたが・・・
今回は家族?の紹介します。
左から、お父ちゃん・お母ちゃん・お姉ちゃんと先日のお兄ちゃん達です。
チロル君のやんちゃはこのお父ちゃん譲りらしいです。(^^)
今回も画像は知人のお店(ペットワールドあわじ)のものをお借りしています。

name002.jpg




プレ当選

ドッグフードメーカーの懸賞?(餌+餌皿)に応募していたところ
今朝プレゼントが届きました。Y(^◇^)Y  わーい

餌皿・・・
メーカーの画像ではもう少し小さいと思っていたのですが…
デカッ!チロルの今食べてるドッグフードの量なら3~4日分は
余裕で入っちゃいそうです。って事で当分は使えません。
しばらくは今までのものを使うことにしました。

ドッグフード・・・
こちらも知人のお店で購入しているものを与えていくつもりなので
主食になることはなし。お店でどんな風に与えたらよいかアドバイスして頂き
少しずつおやつ程度に与えてみることになりました。

本日、またまた体重測定。
今日の体重は50gアップの1250gでした。

20070606215645.jpg

マイッタマイッタ

チロル君のやんちゃ度がどんどん増しています。
やんちゃなのは、お父ちゃんに似てるらしいのですがほんとにすごくやんちゃです。
殆どのものはチロル君の届かない場所にあるのですが
数少ない床に有る物を見つけいたずらしてます。
一番被害にあうのが嫁さんのスリッパ。
片方をくわえて逃走。すぐに「だめ!!」っと取り上げると諦めたかのような態度を見せつつもう片方の所へダッシュ。かしこいといっていいのかどうだか??
毎日パワフルないたずらが続いています。(^^)

20070606215638.jpg

兄弟

チロル君より約1年早く生まれたお兄ちゃんです。
生後70日ぐらいの画像を並べて見ました。
一番右がチロル君ですが、やっぱりよく似てます。
画像は知人のお店(ペットワールドあわじ)
のものをお借りしています。

name001.jpg


チロル君のおもちゃ?

先日の日記で、トイレットペーパーの芯で遊ぶチロル君を紹介しましたが
今日はその他のおもちゃ?を紹介します。

σ(^_^)が部屋(虫部屋兼用)でパソコンを触ってる間ゲージから出していたところ
部屋においてる毛布の上で爆睡してたので、こっそりおもちゃ?
を並べて撮影してみました。(^^)
左から・・・
先日の日記に登場、トイレットペーパーの芯。
ザリガニの巣用にカットした塩ビのパイプ。
金魚用飼料(テ○ラ社製)の蓋。
使わなくなったマヨビン(クワ飼育用瓶)の蓋。
の4つです。

ぬいぐるみやボールなど色んなおもちゃが販売されていますが
お店でもペットボトルのキャップ等でよく遊んでいて
お店の人も「わざわざ犬用のおもちゃとか買わんでええぞぉ~~」って
言ってたのですがホンマにこれでジュウブンです。
お気に入りはトイレットペーパーの芯のようです。(笑)

20070606215612.jpg

体重測定

今日はお店へ体重量ってもらいに行って来ました。
お店には、チロルの大好きな"犬=ケン(コーギー♂)"が
居るのでお店へ着くなり大喜び。
オマケに今日は他のお客さん宅のコーギー夫婦もきていたので
おおはしゃぎでした。
体重は前回より100gアップの1200gでした。

今日の画像は・・・
トイレットペーパーの芯で遊ぶチロル君です。

20070606215559.jpg

続・かしこいぞぉ~

本日、お昼に居間でチロル君を遊ばせていたところ
突然スゴイ勢いで逃走。
どこへ行くのかと思い跡を追うと・・・
玄関へ行きウン○をしてこれまたスゴイ勢いで
居間へ戻って行きました。
これには家族一同驚かされました。

さすがにウン○の画像はありません。(笑)

かしこいぞぉ~

オ○ッコとウ○コは、90%は上手くトイレの場所(玄関)で
出来るようになりました。
σ(^_^)が留守の間はゲージから出れないので仕方なく
ゲージの中でしちゃってますが・・・(でもオ○ッコのみ)

さらに連休中に、「すわれ」と「おて」を覚えました。
まだ、σ(^_^)以外(嫁さん・母)ではたまにしかしません。(;^_^A
もう少し練習は続く。。。

で、座った所を写してみました。

20070606215544.jpg

毎日進歩中です

家に来て数日しかたっていないチロル君ですが
毎日少しずつ、トイレを学習していってるようです。
最初はゲージの中で済ませていたのですが、鳴くたびに玄関に連れ出してたところ
いつも決まった所でするようになってきました。
オ○ッコとウ○コとではなき方も違うので分かりやすいです。

そうそう。
今日はお店で爪切りしてもらってきました。

20070606215537.jpg

ついに・・・

チロル君が本日夕方から正式に我が家へ迎え入れられました。
金曜日のお昼から本日までたった4日見てなかっただけですが
寝ていた耳もかなり立ってるし、大きくなってるのにちょっとびっくり!

さて、我が家でのチロル君ですが・・・
先日のお泊り体験の成果なのか?
ただたんにチロル君が成長したものなのか?
本日も鳴くことはなく夕食後からは爆睡です。
でも、ちょっとくつろぎ過ぎなのでは??

20070606215528.jpg

お泊り体験

昨日お店の許可をもらい家族とのご対面の為1日だけ我が家へ連れてきました。
(家族の評判は良)
鳴くのは覚悟していたのですが、家へ来て鳴いた時間はトータルで30分程。
後はおとなしく遊び、夜11時過ぎから今日の朝8時頃までは爆睡してました。
昼過ぎにお店へ連れて行きお泊り体験は無事終了。
正式に我が家へ来るのは来週くらいかな?

20070606215514.jpg

初対面

平成17年1月29日に、家からお店へ連れて来てるよぉ~っと
連絡を頂いていたので本日デジカメ片手に初対面に行ってきました。
「めちゃめちゃかわいいでぇ~~」
とは聞いていたのですが・・・・・
かわいすぎ。。。(*^o^*) テレテレ

PHTO00062.jpg

ホーム

ホーム

くつした★LOVE

チロル
パピヨン:トライ:♂
血統証明書
チロル

犬ニュース01

最近の記事と コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

