チロルの成長日記

2005/03

2005/02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   ≫2005/04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーターボトル

画像左のものが最初に購入した某社製のウォーターボトル。
普段は、画像のようにゲージに取り付けて使うのですが
取り外すことができて外出の際にも持って行ける!
っとの説明書きが有りこれに惹かれ購入。
しか~~し、ゲージに取り付けてる時からチロルが水を飲むたびに
「ポタッポタッ」っと水が下に落ち、ゲージのまわりの溝がビチャビチャ(T_T)
先日の外出時に持って行ってみたものの↑の状態の為車の中などでは
下にタオル等受けておかないと無理。 ってことで
本日外出用のウォーターボトル(画像右)を新しく購入してきました。
これで外出時は大丈夫。(^^)後は、ゲージ取り付け時の
「ポタッポタッ」を何とかしなければ・・・

name006.jpg

スポンサーサイト

おでかけ・・・

気まぐれ日記へも書きましたが・・・
今日は大阪府貝塚市の国華園二色の浜店へ行ってきました。
犬の入場がOKとのことだったのでチロルも連れて行ったのですが
国華園には他にも沢山犬を連れた家族らが来ていました。
その中にパピヨン2頭を連れた方を嫁さんが発見。
1頭のパピヨンがチロルの毛色にそっくり。あれっ?っと思い
飼い主さんを見ると、以前知人ショップからパピヨン仔犬
(くぅ~ちゃん=チロルのお姉ちゃん)を購入した人でした。
飼い主さんと少し話をしたのですが、その間チロルもくぅ~ちゃんも
抱っこしていられないほど大喜びでお互いの匂いをかいだり顔をなめたり
していました。人間にはわからない何かがあるんでしょうね。
ちなみにもう1頭のパピヨンは尻尾すらふってくれませんでした。

店内では抱っこしたままだったので駐車場での画像です。

20070607002942.jpg

散歩風景

やっと画像が撮れました。
リードを購入後天候が良くなく、今日で4回目くらいの散歩ですが
歩くのに夢中でなかなか楽しそうです。(^^)
嫁さんがチロルを連れてσ(^_^)が横を歩いてたのですが
二人の横をチョロチョロと歩き、σ(^_^)や嫁さんが少し後ろに
なると、チロルは立ち止まり振り向いて待っていました。

今日は体重測定にも行ってきました。
本日の体重は1600gでした。

20070607002905.jpg

リード購入

明日で2回目の予防注射から1週間になります。
そろそろ散歩等の外出も可能になってきたので昨日リードを買ってきました。
いつものやんちゃぶりからして絶対にリードを噛んで素直に歩かんやろなぁ~
って思ってたんですが、今日午前中にリードをつけてみたところ
つける際に何回かリードを噛みにきただけで、つけてしまえば
おとなしく家の前の道でちょっとだけ歩かしてみたらたまにσ(^_^)の
足元へじゃれてきた他は歩くのに夢中になっていました。(^^)

近々、リードをつけて歩行練習中のチロル君の画像をアップできるかな?

20070607002820.jpg

(-_-;) 「おいおい」

昨日は、予防注射の影響でしょげてるチロル君の話を書きましたが・・・・
本日はすっかり元気を取り戻し、同時にやんちゃも復活しちゃいました。
このままおとなしい犬に変身って言う夢は一日で終わっちゃいました。(笑)

20070607002658.jpg

予防注射

今日はチロル君の2回目の予防注射の日でした。

予防注射に行く動物病院は知人ショップのお兄さんの所なので
ショップから他の犬と一緒に連れってもらいました。
朝10時過ぎに知人のショップへ預けに行きσ(^_^)は一度帰宅。
3時過ぎに再び店へ行くと注射から帰ってきてましたが、病院で鳴き
まくったらしくいつもやんちゃなチロル君はすっかりしょげていました。
店で、爪と足の裏の毛を切ってもらい帰って来ました。
帰ってきて夕飯(普通に食べた)後もず~~っと寝たままです。
このままおとなしい犬に変身してくれると良いですが・・・
そうは上手くいかないでしょうね。

そうそう。注射前の体重測定で1400gだったそうです。

name005.jpg

今日も・・・

チロル君のやんちゃは続いています。
床の敷物を噛んでσ(^_^)に怒られてとりあえずやめてみました。
の画像です。が、この後直ぐに別のいたずらが・・・

明日で生後3ヶ月。今週中に2回目の予防注射の予定です。

name004.jpg

昨日の続き

玄関へ走っていくと、いつもここ(隅)へ行きます。
この場所がトイレ(ウン○)になっています。

20070607002432.jpg

合図

チロル君のトイレに行きたい時の合図
「キュンキュン」や「キャンキャン」と合わせてもうひとつ
ゲージに前脚をかけて早く開けての催促です。
ゲージの扉を開けてやると余裕が有る時はσ(^_^)の膝の上へ
乗って来るのでトイレ(玄関)へ連れて行くのですが、余裕がない時は
部屋の入り口(入り口が開いてると玄関)へ走っていきます。

20070607002357.jpg

ホーム

ホーム

くつした★LOVE

チロル
パピヨン:トライ:♂
血統証明書
チロル

犬ニュース01

最近の記事と コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。