チロルの成長日記

2006/01

2005/12≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   ≫2006/02



天然水・・・

チロルは、小さい頃からココの水を飲んでます。
家からは片道約20㎞程の野上町(現紀美野町)にて
天然の湧き水を汲んできてるのです。

ココの水は、意外と人気があり大阪などからも汲みに来ています。
殆どの人は、ご飯や味噌汁コーヒーなどに使ってるようですが
一度犬に飲ませたら水道水を飲まなくなった。っと言う人もいました。
家はチロルと熱帯魚の一部に使用しています。
チロルもよく飲むし、水草もとてもよく育つのです。

今日は小雨が降っていたので来てる人少ないかな?
っと思っていったのですが、到着時5番目。。。。。
順番が来たときは、1時間が経過していました。(;^_^A

1138674223191304.jpg


リンス

一昨日、リンスを買ってきた。

P1260006.jpg

現在、2種類のメーカーのシャンプーを使い分けているのだが
チロルの毛にはどうやら画像右のシャンプーの方があってるように思う。
しかし、こっちはリンスを持ってなかったので早く欲しかったのです。
ウチで使ってるのは、どちらもまだまだ安い方だと思いますが
これでも、各1本1800~1900円と高いんですよねぇ~
σ(*_*)が使ってるのに比べたら何倍するやら。。。。。

image444.jpg

心配掛けましたm(_ _)m

金曜の夜からσ(+_+)は風邪をひいて寝込んでしまった。
土曜・日曜のチロルの世話は、散歩も含め全て嫁さんがしてくれた。
しかし、過去に嫁さんだけでチロルの散歩に行ったのは数回だけ。。
おまけに、部屋ではσ(+_+)が寝たままなのでチロルもなにかオカシイ?
っと思ったらしい。いつもより元気が無くゲージから出してもらっても
寝ているσ(+_+)の側へきて座ってたりしてあまり動こうとしなかった。

今日はσ(+_+)も体調が回復し、チロルとガレージで遊んだり
散歩にも行くことができた。2日ぶりにブラッシングもしてあげる
事もでき、チロルも元気を取り戻してくれたようだ。(^^)

1138038036851171.jpg

両目クシ

今日、知人ショップにて両目クシを購入しました。
今まで、以前(前の犬)から使っていたものを使ってたんですが
最近、針の根元部分にサビが出てきた為、粗目の端の方しか使えてなかったのです。

p1170029.jpg

今回は、錆びて来ない素材のを購入。(^^)
以前のよりも2cm長くずっしりと重く使いやすそうです。

P1170021.jpg

ホームページ作成中

今までは、クワガタメインの現HP内でチロルのプロフィールなどを
紹介していたのですが、近々チロルのページを独立することにしました。

かなり出来てきましたが、公開まではもう少し掛かりそう。
今後少し変更も有るかも?ですが・・・・・・・・
トップページは↓こんな↓感じです。

1137260168204317.jpg

ご飯

月に数回、鶏肉をボイルして細かく切ったものを混ぜて与えている。

1136919625054717.jpg

最初はもう少し大きめに切って混ぜていたのですが、鶏肉だけを先に食べドッグフードを残すことがあったのでこの状態になった。これでも鶏肉だけを先に食べようと頑張ってますから・・・・

1136919633038371.jpg

鶏肉が入ってる日は匂いで解るらしく、いつも以上に大はしゃぎした後ゲージへ飛び込んで待っています。

1136919641963051.jpg

興味津々

σ(^_^)が他の生き物の世話をしていると、とても気になるらしく
ゲージの隅からアイ○ル~のチワワのような眼差しでこちらを見つめています。

1136547416467227.jpg
ちなみに、σ(^_^)が出掛ける時に着替えていても↑状態。自分も行けると思っているようです。

昨夜は、チロルがゲージの外にいる時にクワガタの餌交換を
してみたのですが、ケースの蓋を開けると側へ寄ってきて
ケースの中を覗き込み、クワガタが動くのを見てました。
挟まれると大変なので数匹の餌交換で終了しました。

1136399164575404.jpg

ベット・・その後・・・

先月購入したベット(計3個購入)の第1号ですが・・・
かなり形が崩れてきました。
その理由はっと言いますと・・・・・↓これ!

20070607020144.jpg

1136399145519101.jpg

チロルが屋根?の部分を潰して上に寝るからです。
部屋で遊んだ後、チロルがもっと外で遊んでいたかったのに
ゲージへ戻された時などによく潰して寝ています。
どうやらひそかな抵抗のようです。(笑)
もう一度出してあげてベットを直してやると普通に寝てますから。。。

P101010002.jpg

ホーム

ホーム

くつした★LOVE

チロル
パピヨン:トライ:♂
血統証明書
チロル

犬ニュース01

最近の記事と コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

