チロルの成長日記

2007/05

2007/04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   ≫2007/06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チロル・・・

この前から、軟便になり・・・その後下痢に・・・

ボイルして冷凍してた野菜(新しく作成分)をカリカリフードに
混ぜて与えた2日後から。
うん○にニンジンが出てたので、これは今回の野菜が原因の消化不良??
って事で混ぜるのを中止し、フードも少し減らし様子を見た。
が・・・その後も下痢、あとは軟便が続く。
ここで病院へ行くか考えたが、熱もなく元気で食欲もある。
(フードを減らされてるので足りないようだ。)
とりあえす、整腸剤をフードへ混ぜる事にした。
翌日からうん○は普通の状態に戻ったが・・・

チロルとほぼ同じ時期に、ウチの近所のワンコも下痢で病院へ。
知人ショップのおっちゃんにこのことを話すと・・・・・
おっちゃんのまわりにでも下痢になったワンコが数頭いたらしく
変な病気が流行ってなかったら良いけどっと心配してた。


続きを読む ≫

スポンサーサイト

久々の更新

おまけに土曜日のはなし~(>O<)

祖母宅へ・・・
到着は昼過ぎ。
ちょっと散歩にまわったがかなり暑い。(市内より涼しいが)

P5120108.jpg

横の谷川へでも行こうかと思い見に行ったが、さすがに水はまだ冷たい。
その時に、サワガニ発見。
チロルに見せたろ?っと思い捕まえてきた。
(雨の前後ならもっと居てるんだけどちょっと少なめ)日陰へ行き、カニを見せる。
予想通り、初めて見るので怖い。(笑)

続きを読む ≫

チロルの様子は・・・

先月の日記にも書いたが・・・
GW中の水槽レイアウト変更計画。

1日の夜から徐々に始めた。
部屋にある水槽の掃除なのでチロルはゲージの中。
今回は、そのすぐ前にσ(^_^)はいる。
しかし、1日は短かったが2日・3日と連日で数時間ずつ続く作業。
(全てチロルの散歩やご飯が終わってから)
途中でチロルを触ったりはしていたがご機嫌斜め。。。。。
最終的に、呼んでもこっちを向かなくなっちゃった。(;^_^A
途中で嫁さんに居間の方へ連れって貰ったり
外へ散歩に連れって貰ったりしたけどあまり効果なし。
3日の夜、全ての作業が終わったのが11時頃。
それからもう一度嫁さんと一緒に散歩に行って・・・・・・

散歩後、σ(^_^)が起きてる間はゲージから出しておいた。
しばらくすると毛布の上で寝てしまったのでそのまま寝かせてあげて
σ(^_^)も眠くなってきたので横で寝る事に・・・・・

P5030107.jpg

4日の朝は7時に顔ペロペロで起こされた。
どうやら機嫌は治ってるみたいだけど・・・・
これからも絶対にある洗車やチロル以外のペットの世話。
何か良い対策は無いものかな?

ホーム

ホーム

くつした★LOVE

チロル
パピヨン:トライ:♂
血統証明書
チロル

犬ニュース01

最近の記事と コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。