チロルの成長日記

2007/07

2007/06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   ≫2007/08



日曜日

この日は参議院議員選挙の投票日。
日中はとても出て行く気になれないので、夕方のチロルの散歩を兼ねて行って来た。

P7290179.jpg

続きを読む ≫


甥っ子と・・・

夏休みと言う事もあり、昨夜から甥っ子達が泊まりに来ていた。
昼過ぎに甥っ子1号が部屋へ来た。
チロルを出してたので、一緒におもちゃ(靴下含む)で遊び始めた。

P7280199.jpg

かなり長い間遊んでもらったチロル。
しばし一緒に休憩。

P7280181.jpg

その後チロルからのお礼が・・・・

続きを読む ≫

アポロ(BlogPet)

きょうは、ちゃかは散歩された!
それでアポロがミズタマと母親とか停電した?
それでお決まりが旅行するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「アポロ」が書きました。

昨日の散歩

途中で写真撮ろうとデジカメ持参で出かけた。
が・・・

続きを読む ≫

散歩の時間に雨

昨日、2時くらいだったか雨が降りだした。
1時間ほどで止んだけど、曇ってるので道がなかなか乾かない。

その間にチロルはお風呂へ・・・
チロルを乾かしてる間に道は徐々に乾いてきた。
このぶんだと散歩へいけるな。
っと思ってたらまた降り出した。
チロルは嫁さんに連れられてガレージで散歩へ・・・
その後も雨は止まず・・・
今日は晴れるらしいけど。

↓写真は一昨日。
チロルの子分(甥っ子2号)と食事中のチロル。

P7210169.jpg

花火

昨日は、和歌山港中埠頭で行われる港祭り(毎年20日)だった。
夕食後、チロルも連れて家族で歩いて数分の花火がよく見える所まで行った。


花火をバックにチロルの写真でも…っとデジカメを持って行ったが
今のカメラを買ったのが、去年の港祭りが終わってから。
カメラに、打ち上げ花火(夜空の花火を撮影するのに最適です)
って項目は有るが、シャッタースピードが遅いので遠くからだとブレル。
なので、どの設定で綺麗に写るのか試す事に。。。

1枚目・・・
遠いしボケてるし・・・

P7200168.jpg

2枚目・・・
ちょっとだけ望遠にした。
やはりボケてる。

P7200167.jpg

次はこの設定で・・・
っと思った時、警告音が鳴る。

続きを読む ≫

ぬいぐるみ・・・3

昨日、居間にミッキーマウスの巨大ぬいぐるみがあった。
母親が、知り合いの子供にあげるのに近所の人に貰ってきたらしい。

夕方の散歩後、いつも居間の方へ行くチロル。
さっそく見せてあげた。
巨大たれぱんだの時は最初警戒してたけど
今回は怖がることなくすぐに近づいた。

P7160123.jpg

鼻や足へ噛み付いたりしていたが、巨大な相手に全く歯が立たず。。。。

続きを読む ≫

久しぶりの晴れ。

大雨や停電を心配していた台風4号は・・・
あれっ?って感じで過ぎ去った。
(県内では結構被害が出てるけど・・・)

散歩は水曜日以来。
チロルもなんだか楽しそう。(^^)
上から写しすぎたか?足が短く見えるなぁ・・・(-_-;)

P7150118.jpg

続きを読む ≫

(・_・。)) マイッタナァ

最近チロルは、母親が家に居ないとご飯を食べない事が多い。
と言っても・・・
ちょっと近所(近所の人と作ってる畑とか)へお出掛け。
程度の居ないのは平気。泊まりで出掛ける日は見事に食べないのだ。

今年に入ってから、祖母(95歳)の話し相手にと
ちょくちょくと実家へ泊まりで遊びに行く事がある。
その1回目…
チロルがご飯を食べなかった。
ま、たまたま今日は食べたくないんかな?程度でその日は片付けた。
次に留守の日…
やっぱり食べなかった。
その後も数回、母が留守の日はご飯を食べない。


その母親が、今日友達と1泊で旅行に出掛けた。
母親も、自分が居ないとご飯を食べないのを聞いて知ってるので
出掛ける際に、チロちゃん、すぐ帰ってくるからよ。かしこにご飯食べてよ!
っと言って出掛けて行ったが・・・・・

続きを読む ≫

きょうアポロはチャカは散歩した(BlogPet)

きょうアポロはチャカは散歩した?


*このエントリは、ブログペットの「アポロ」が書きました。

残念。

夕方から雨が降りだした。

チロルを抱っこして玄関へ・・・
降ってるなぁ~、散歩行けやんなぁ~っとσ(+_+)
解ってるのかどうだか?のチロルはずっと濡れた道を眺めてた。

P7090104_1.jpg


散歩は雨の日お決まりのガレージへ。
去年はガレージへ行くたびに乗ってた母親のバイク
いつからか?乗らなくなってたのに最近また乗ってるよ。

P7090115.jpg

今日はお風呂の日。

昼頃には洗う予定にしていたが、起きたら昼だった。(」゜ロ゜)」
今日は、嫁さんと車やめぐりを予定してたので先にお出かけ。
チロルには留守番してもらった。

夕方帰って来てから先に散歩。
外へ出て、一緒に行く母親を待つが近所のワンコが鳴くのでキョロキョロ。

P7080107.jpg

散歩後半のチロル。
今日はそんなに暑くなかったんですけどね。

P7080105.jpg

結局お風呂は、σ(^_^)が夕飯食べてからに・・・

続きを読む ≫

癖になっちゃった。

最近チロルは散歩後居間の側のゲージの所でご飯を食べる。
その後、人間様の夕食の間はこのゲージの中にいる。

その時に、嫁さんがチロちゃんちょっと抱っこさせて!っと何度か抱っこをしてた。
元々嫁さんに抱っこされるのは好きだったチロルはそれを覚えてしまった。

みんなが夕食を食べてる間はおとなしく寝る。

P7040102.jpg

嫁さんが食べ終わる頃見事に起きる。

P7040086.jpg

続きを読む ≫

年程前のリードになります(BlogPet)

いつも、チャカは
このバスタオル、σ(^_^)が小学3年生の時にプール用に使ってた
リードなのでもう27年程前のリードになります。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「アポロ」が書きました。

リード

チロルの初散歩に向けて1本目購入。
地元のドッグショー見物にて2本目購入。
その後1本目の色違いで3本目購入。

結構使った1本目。ちょっと前から金具がスムーズに動かなくなり引退。
昨日、4本目購入となりました。
買ったのは、1本目・3本目と同じタイプの青。

P7010078.jpg

他の色が欲しいけどこのタイプのリード、地元のショップでは
某ホームセンターにしかなく色もこの2種類しかない。(安いけど。。。)
今度ドッグショーを見に行った時に買おうかと思ってたら
今年前半は和歌山での開催がなかった(10月に有る)・・・(T_T)
今度はいちど通販で買ってみよう。


続きを読む ≫

ホーム

ホーム

くつした★LOVE

チロル
パピヨン:トライ:♂
血統証明書
チロル

犬ニュース01

最近の記事と コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

