チロルの成長日記

2007/08

2007/07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   ≫2007/09



やっぱし・・・

昨日知り合いに↓こんなのを貰った。

P8290354.jpg

甥っ子用に貰ってきたのだが、ちょっと出してみた。
(一応言っておくが、遊ぶ為ではなく撮影用に・・・)
大きさは12分の1。全長はチロルより長いかも?
やっぱし怖いチロルさん。
目一杯リードを伸ばして避けてます。

P8290366.jpg

車を片付けてからも、かなり警戒してた。にこにこ

P8290359.jpg


遊べるんじゃなかったの?

まずは、昨夜のチロル・・・

P8260281.jpg

続きを読む ≫

リビング(BlogPet)

アポロはリビング横がほしいな。
リビング横ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「アポロ」が書きました。

居間の主は母?

夕食後、それぞれ見たいテレビが違ったりで別々の部屋へ行く事が多い我が家。汗-2
その場合、チロルはσ(^_^)と一緒に部屋へ行く。
昨夜は同じテレビ番組をみんなで居間で見た。
そこで、チロルの第2ゲージ(普段は台所の隅に置いてる)も居間の隅へ移動。

P8210276.jpg

しばらく寝ていたチロルが起きてクゥ~ンと鳴いた。
なに?って聞いても、キャンとかキュ~ンとか・・・・・
出たいんか?っと聞くと、ワン!って。。。
扉をあけたげると、最初σ(^_^)の所へ来たがすぐに母の側へ行った。

P8210277.jpg

続きを読む ≫

日曜日・・・

タイマー投稿にしてたつもりが、下書きのままだった。アップロードファイル

早朝からエアコンと格闘?したσ(×_×)
使っていた毛布もそのまま、大慌てで作業していた。
途中でチロルが出して!ってさいそくしてるので
こっちへ来たらあかんでぇ~と言って、ゲージから出してあげた。
その後もσ(×_×)はドライヤーでエアコンの氷をとかす。
氷が全てとけた時、振り返ってチロルを見ると・・・
毛布にアゴを乗せて気持ち良さそうに寝ていた。

P8190256.jpg

P8190255_1.jpg

作業が全て終わるまで、このままにしておいた。


その後毛布は片付けられて・・・・
ちょっとがっかりなチロル。

P8190257_1.jpg


続きを読む ≫

毎日暑いねぇ~

散歩前のつまらなさそうなチロル・・・
最近は散歩に出掛ける時間が遅いからね~

P8170237.jpg

散歩行くよ!
のひと言で表情は一転。
すぐに起き上がり、伸びをして準備を始めたよ。

P8170238.jpg

続きを読む ≫

今日

昨日同様、起きたら昼。.
でも今日は理由が・・・
流星群jumee☆Line11a3を見るために夜更かししたから。

チロルの散歩に出かけると・・・
今日予定してたコースには散歩中のワンコがたくさん。

P8150240_1.jpg

こっちへ行くとチロルはおおはしゃぎするので違うコースへ。
行った事の無い道へ行ってみる事にした。
チロルがうん○中にクゥ~ンクゥ~ンっとワンコの鳴き声が・・・
探してみると、後の家にいました。
狭い隙間から、チロルが気付くまで呼び続けてました。(^^)

P8150241_1.jpg


チロルの写真・・・忘れた。がっくり

14日

σ(+_+)は、昼まで爆睡。焦る3

出掛けたのはチロルの散歩だけでした。

P8140230.jpg

P8140231.jpg

P8140232.jpg

P8140233.jpg

P8140234.jpg

ご飯を食べたチロルは居間横でお休み中~

P8140238.jpg

13日・・・2

川へ行ってもキャンプの人で一杯やし…行く気にもならず
お墓参り以外は何処にも行くことなく、帰る時間に・・・
帰りのσ(^_^)の膝の上にはお疲れのチロル。

P8130237.jpg

すぐに眠りに付きました。(^^)

続きを読む ≫

13日・・・1

P8130227_1.jpg

朝から快晴気温もどんどん上昇していくなか、祖母宅へ出発!!

テレビの道路情報では、海南湯浅道路は下津付近で8㎞の渋滞て言ってた。
我が家がいつも通っていく峠も、最近はナビの普及により抜け道として利用する人が増え
今日も他府県の車が多く制限速度40㎞の所を30㎞前半でトロトロと走っていく。
充分対向できる所でもブレーキ踏んでるし・・・・・ムカムカ

P8130229_1.jpg

続きを読む ≫

青くなっちゃた。。。

明日、祖母宅へ行くので今週もお風呂に入れた。
洗い終わって拭く時にエプロンの毛が青くなってるのに気が付いた。
どうやらリードから色が出たようだ。
いつもリードで繋いで洗うのだが・・・これは初めてだ。

風呂場へ迎えに来た嫁さんに、チロルの首のとこ青なってもた。
っと伝えたが、嫁さんは見ても解らなかったらしい。
乾かしたらσ(^_^)が見ても解らないようになった。ほっ…

P8120228.jpg

続きを読む ≫

昨日の散歩

いつものように日が沈む頃に散歩に出かけた。
駐車場の所まで行きちょっと休憩。
ふと空を見るとこんな雲が・・・・

P8100213.jpg

ズームアップしてみると・・・
なんやウネウネしてて不気味。。。

P8100214_1.jpg

チロルも気になったのか?見つめてる??

P8100216.jpg

続きを読む ≫

送風(BlogPet)

きのうは送風したの?

*このエントリは、ブログペットの「アポロ」が書きました。

うん○が・・・

チロルの散歩まで少し時間が有ったので水槽の水換え開始
チロルには、これ終わったら散歩行こか?っと言ってみたが・・・
え~今から換えんの??って感じで見つめられる。。。

P8070205.jpg

すぐに終わるからよぉ~、ちょっと待っててよ~っと
部屋と玄関の水槽の水を換え、約30分後チロルの散歩へ・・・

続きを読む ≫

伸びた

昨日はチロルのお風呂の日。
窓を開けて換気扇を回してても暑いんよねぇ~>風呂場・・・
なので、扇風機を脱衣場に持ち込み風呂のドアを開けて送風。
チロルを洗い終わると先に脱衣場へ出してσ(^_^)もシャワーを浴びる。

お風呂で疲れた?
乾かし終わる頃寝ちゃったよ。

P8050199_1.jpg

続きを読む ≫

今のうちに・・・

金曜日夕方・・・台風5号(ウサギ)は能登半島付近?
風は前回の台風接近時より強かったが、雨は5時前にザッ~っと降っただけ。
すぐに道も乾いて無事に散歩へ行く事が出来た。

以前もココへ登場した工事中の道。
第二区間は開通し、最近第三区間の舗装が完成した。

P8030196.jpg

まだ車は通れないので散歩中に進入。

続きを読む ≫

ホーム

ホーム

くつした★LOVE

チロル
パピヨン:トライ:♂
血統証明書
チロル

犬ニュース01

最近の記事と コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

