チロルの成長日記

2007/10

2007/09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   ≫2007/11



エントリーしたの(BlogPet)

きょうは反対側を期待するつもりだった。
だけど、きょうアポロは、エントリーしたの?
でも、ネットショッピングとか脱水しないです。

*このエントリは、ブログペットの「アポロ」が書きました。

週末・・・2(14日・日曜日)

今日は、アジリティ競技会を見に行った。
場所は、昨日甥っ子2号の運動会が行われた市民スポーツ広場。
運動会会場とは反対側になるのだが・・・・

前日の天気予報では曇りのち雨になっていて
朝から雨もぱらついてたし、午後から見に行く事にした。

PA140384.jpg

すぐ横では、訓練競技会も行われていた。

PA140385.jpg

続きを読む ≫

週末・・・1(13日・土曜日)

9時前に、ドッグショーが行われている和歌山マリーナシティに向け出発。
途中、ちょっと車が多かったけど約20分で到着。
天気は晴れ。
暑い!って程でもないが日差しがきつく風もやや強かった。

ぜぇママさん ちの、まろくんがエントリーしてると聞いていたので
会場到着後に、修行先方面のナンバーの車とパピヨンを探すが見つけられず。アップロードファイル
もしかして来てないの??っと諦めてショー観戦。

PA130011.jpg

続きを読む ≫

週末に向けて・・・

今週末の和歌山市内では・・・
13日:ドッグショー(マリーナシティ)
14日:アジリティ競技会(市民スポーツ広場)
が行われる。
我が家は、チロルを連れて見に行く予定。

続きを読む ≫

嫁さんにベッタリ。

以前から、部屋以外ではココ(①)に入ってることが多かったチロル。
理由は、↑のリンク先(①)にも書いてる通り。

しかし、この日(②)をきっかけに、ゲージの外に出ることが多くなった。
最近では、嫁さんが夕飯の支度中の時などに出してもらう事が多い。
最初は、あっちへ行ったりこっちへ行ったりとウロウロしてるかと思えば

最終的には嫁さんについて周り・・・

PA010534_1.jpg

続きを読む ≫

運動会

昨日は近所の小学校の運動会だった。
近所の子2号が今年で最後の運動会なので、後半の組み体操だけ見に行った。

PA070567.jpg

会場では嫁さんに抱っこしてもらってたチロル。

PA0705824.jpg

続きを読む ≫

カメさん

先日、メダカ採集に行き、そこでこんな小亀を捕まえました。
当初の予定は知人ショップへ持って行こうと持ち帰ったのですが
しばらくは我が家で飼うことに・・・

↓これ↓がそのカメ。
名前はマメっと付けられました。(嫁さんに)

PA040549.jpg

ケース内をゴトゴト動くカメをチロルは遠くから見てます。

PA030540.jpg

手で持つと、覗きに来たが・・・

PA030539.jpg

あまり興味はないらしく、向こうへ行ってしまった。まいった・2

PA030537.jpg

ちなみに、カメを見るのは2回目のチロル。
初めて見たカメは、知人ショップのケヅメリクガメ
いまだにこのカメには近づけない。
はたして、マメとは仲良くなれるのか??



出発(BlogPet)

きょうアポロは、チャカは出発しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「アポロ」が書きました。

スヌードもどき?

ず~っと前からすヌードが欲しくて探していた。
地元のショップやホームセンターでは置いてなかったり
置いてても、ハート柄・花柄・レースなど気に入らず。。。
(ネットショッピングで探せば色々有るけど・・・)

そこで嫁さんが、これやったら作れるわ!
っと言い出し、期待していたものの作られる気配はなく
いつ作んの?いつ作んの??を繰り返しはや半年。
日曜日についに第1号の試作品らしき物が完成した。

それが・・・↓↓

P9300529.jpg

なかなか良い感じに出来上がってるんですが・・・・
問題はチロル。
完成後、一度はすんなりと着けさせてくれたが
カメラを準備してる間に、はずそうと必死。
今まで着けた事無いから仕方ないか?
徐々に慣れてもらわねば。
って事で、装着画像はまた今度。絵文字名を入力してください

チロル逃走

金曜日、散歩へ出かけてすぐに近所のマロンくん(ポメ)と出会い、別れてすぐに
今度は裏の筋のみかんちゃん(バーニーズ)とはっさくくん(ミニピン)に出会う。
どちらでもチロルは大喜びでおおはしゃぎ。
その後この2匹とも別れて散歩再開。
数十メートル進んだ所でチロちゃんうん○タイム。
終わった頃に、別のワンコが2匹(ミニチュアシュナウザーとミックス)登場。
(よく出会うんだけど名前知らない。汗・3)
チロルちゃ~~んっと言いながらこっちへ遊びに来てくれた。
またまたチロルはおおはしゃぎ。
その時、スポッ!っとリードが首から抜けてしまった。
(リードが緩んでたのに気が付かなかった飼い主が悪い)
テンション上がりまくりのチロルは呼んでも止まることなくそこらじゅう走りまわる。
バイクが来た時は動かずじっとしてたけど・・・・・また走りだす。ムカムカ

続きを読む ≫

ホーム

ホーム

くつした★LOVE

チロル
パピヨン:トライ:♂
血統証明書
チロル

犬ニュース01

最近の記事と コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

