チロルの成長日記

2007/11

2007/10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   ≫2007/12



くっつきむし

この季節、散歩に行く頃は暗くなってくる。
いくつか有る散歩コースの内、何箇所かに雑草の生えている所がある。
その中には、センダングサ(くっつきむしと呼んでいる)とやらの仲間も生えていてる。

PB2000511.jpg

PB200052.jpg

くっつくと厄介なので、最近はそのコースには行かないようにしているのだが・・・・・・
なぜか違う道にも落ちてるらしく、数回くっつけて帰ってきていた。絵文字名を入力してください

この前は耳の毛についてて・・・絡んでるし・・・・
頑張って取ったけど毛も数本抜けてしまったよ。ムカムカ

PB160020.jpg

給水器買い替え。。。

9月に新しいのに交換した給水器

しばらく使ってきましたが・・・
やはり、古い給水器のトラブル?からココの水は飲めない?
飲み難いっと認識してしまったのか??ほとんど飲んでくれません。絵文字名を入力してください

そこで、少し前に見つけた↓↓を金曜日に購入してみた。

PB230048.jpg

さっそく取り付け完了。
これなら飲んでくれるかな?

PB240054.jpg


まだかよぉ~

先日、水を汲みに行くのにチロルも一緒に行った。
運悪く、待ってる車は8台。
しかし、途中で3台が待ち切れずに帰った。
これで残りは5台。1時間待ち位かな?っと思ったが
チロルの散歩がてら車から降りて汲んでる所へ行くと・・・・
水がいつもの3分の1程しか出ておらずなかなかタンクに溜まらない。

来ていたおばちゃん達がチロルを抱っこしたり遊んでくれてたが
先に水を汲み終わり帰ってしまった。
順番が来て水を汲み始める。
時間を計ると、20ℓタンク1本汲むのに約8分。
今回75ℓ汲んだので、約30分かかった。
汲んでる間、車で待つチロルは待ちくたびれて
いつもの指定席(アームレスト)で寝てしまった。

PB150016.jpg

よ~~く見ると、鼻水が・・・

PB150017.jpg

家の近くまで帰ってきたのが4時頃。
散歩へ行くまで時間があったので、家を通過し少しドライブして帰ってきました。

続きを読む ≫

アポロ(BlogPet)

きょうアポロはおちょことショッピングしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「アポロ」が書きました。

虫めがね

チロルは寝てるし・・・

PA310410.jpg

写真写しても起きないし・・・

PA310412.jpg

エビ水槽の稚エビを見ていた。
小さいので虫めがねで・・・

続きを読む ≫

ベッド交換

昼からの予定が・・・急遽お出掛け。。。
帰ってきて先に散歩、それからお風呂へ・・・
風呂から戻ると、嫁さんが新しいベッドと交換してくれてました。

PB110005.jpg

続きを読む ≫

プレゼント

現在チロルが使ってるベッド・・・
去年買った物で、今まで買った中ではいちばん長持ちだったけど・・・かなり弱ってきた。
そろそろ買い替えやんとあかんなぁ~!っと嫁さんと計画中だった。

昨日、母の用事(鞄を買いに行くとか)で行った洋品店にベッドが数種類売ってて
母がチロルに買ってくれることになりました。

PB070467.jpg

ミッキー(黄色)やスティッチ(水色)やらがありましたが
どちらのキャラも好きではないので、黒い↑これ↑にしました。
ナイトメアとか言うらしい。嫁さんが知ってた。

1ヶ月早いけど、母からの誕生日プレゼントとなりました。

半月ぶり・・・・・だわ <(。_。)>

サボリ中に色々写真も写したけど・・・・・
アップするのはまたの機会という事で昨日の事から再開。


ウチの近くに新しい道が出来る関係で、隣にある福祉施設も移転予定。
移転後は建物を取り壊し、住宅地(10件程)になるらしい。
その関係の業者さんが昨日の朝、ウチを含めた数件に今後の説明に来る事になっていた。

10時の予定だったので、先にチロルの散歩に行き準備完了。
予定時間に業者さんがやって来た。説明場所は我が家の前。
散歩でうん○をしてなかったので、うん○って言うたら連れったげて
っと嫁さんに伝え、チロルにもちょっと待っててよっと外へ・・・
約1時間程の説明だったが、チロルはゲ○ッともどしたらしい。
業者さんが帰ってすぐに嫁さんに抱っこされて外へ出てきた。
やはりσ(×_×)の姿が見えないのに声が聞こえてるとダメだな。(過去日記参照)

そんなこともあり、今日は買い物以外に出かけない予定だったが
嫁さんの用事に、買い物などなどチロルも一緒に行き・・・・
その後、前日に情報を得ていたワンコのイベントを覗きに行く事になった。
チロルの出身犬舎のお孫さんもスタッフとしてイベントに参加してるので
犬舎のおっちゃんも皆と行くと言ってたし・・・


続きを読む ≫

修行(BlogPet)

アポロが修行したの?
でも、きょう、予定したかもー。
でも、きょうチャカは、ホームセンター出発された!
だけど、きのうはネットショッピングもお話するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「アポロ」が書きました。

ホーム

ホーム

くつした★LOVE

チロル
パピヨン:トライ:♂
血統証明書
チロル

犬ニュース01

最近の記事と コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

