チロルの成長日記

2008/07

2008/06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   ≫2008/08



プール・・・初体験!

以前ウチに居たワンコ・・・
ジョン(♂秋田×♀コリーのMIX)は、散歩中にでも用水路へ飛び込み泳いだり
川へ釣りに行く時一緒に連れてくと、流れてくる葉をめがけ岩の上から飛び込んだり
っと、水が大好きだった。
ひめ(シェルティー)は、洗われるのも大嫌いでよく逃走された。
当然、泳ぐ所なんてみる事も出来ず・・・・・

洗われるのは平気やけど、散歩中に水溜りがあると避けて通るチロル。
チロルは水へ入れるんやろか?泳げるんやろか??
などと夫婦でよく話し、過去に祖母宅へ行った時に川遊びに挑戦する予定が
祖母宅前の川は草ボーボーやし、その他はキャンプ客でいっぱいで遊びに行けず。
自宅の風呂の浴槽でって案もあったが実行されずに月日は流れ・・・・・・・・

先日、倉庫で探し物をしてるとビニールプールを発見。
甥っ子1号が小さい頃に使ったものらしい。
で、日曜日(今日)にそのプールで遊ぼうか?ってことになった。

プールは大・小の2種類あったっが、小さい方は空気を入れるタイプ。
1匹だし小さいほうで良いかな?と思ったが、空気を入れる道具が見つからず
σ(^_^)が吹いて入れてたら倒れてしまいそうなので大きいのにした。
外の道でと思ったが、これまた暑くて倒れそうなので扇風機もあるガレージにした。

遊ばせる少し前にプールに水を入れ準備完了。
いよいよプール初体験!

続きを読む ≫


久しぶりに・・・

最近我が家の部屋には少なくなってしまった虫様。
先日、遊びに来ていた甥っ子2号が部屋へやってきて
ヘラクレスは?ニジイロクワガタはどこ?など言ってるので
今はコレとかコレとかこんなのしか居てないんよぉ~と対応した。
別の生き物(エビやらザリガニやら)を見て、チロルと遊んではいたが
ちょっとつまらなさそうな甥っ子2号。

金曜日に知人ショップへ寄った際に、2号用にカブトを貰ってきました。
貰ってきたのはヘラクレス・モリシマイ。
子供に人気があるだろう?種類は、ヘラクレス・ヘラクレスやヘラクレス・リッキーなどだが
2号には絶対に違いは解らんやろうからヘラクレスと言う事で・・・・

部屋へ持って入ると、何持って来たの~っと早速チロルがチェックに来た。

続きを読む ≫

毛玉

チロルの耳毛にちょっと厄介な毛玉がある。
場所はココ

P7260202_2.jpg

チロルがカキカキして作ったのでもなく、かといってブラッシングをサボったのでもないのだが
この毛玉を作った犯人はσ(×_×)。。。o
何回か前のお風呂の時にちょっとモミモミしすぎちゃいました。o

続きを読む ≫

おわかれ~

最初はマメ(←ウチで飼ってるカメ)が怖かったチロル・・・

PA030540.jpg

最近は、近くで見れるようになっていましたが・・・

P2180022.jpg

一昨日、近所へ貰われていっちゃいました。汗・2

へんな顔

↓起きてます。

これは、チロルが暑さをアピールしてる?顔なのですが・・・・・
この時、チロル暑いんかぁ~?
なんて聞くともっとアピールしてきます。ムム…
こんな顔するほど部屋は暑くないと思うんやけど。。。
エアコン+扇風機まで回ってるし・・・

P7090110_1.jpg

↓は寝てます。

舌出てますけど・・・


P7120158_1.jpg

おじさん(BlogPet)

アポロがピロリのおじさんが駐車されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「アポロ」が書きました。

土曜日散歩中に・・・

嫁さんがリードを持ち歩いて行くと・・・
途中の家の前でなにやら作業中のおじさんとその横につながれ寝転んだワンコ1匹。
通り過ぎようとした時、そのワンコが吠えながらこちらへ突進。
つながれてるから大丈夫かな?っと思ったがリードは伸びるリードで
リードが伸びきり枝からはずれ、そのままチロルの方へ走ってきた。
どうやら観葉植物のような木の枝に引っ掛けてただけだったみたい。
σ(^_^) はそのワンコのリードを脚で踏み、コラッ!!ムカムカ
っと叫びながら踏んだリードを手に持ったが、すでにワンコはチロルの真横へ・・・
(おまけに同じ状態のワンコがもう1匹出てくるし・・・)
その瞬間嫁さんに蹴られたらしいが、丸々したワンコなのであまり効果はなかったようだ。

チロルは嫁さんに抱っこされ、σ(^_^)は出てきたワンコを飼い主へ・・・
おじさんはすみませんって言ってたけどおばさんは何も言わんとワンコだけ連れて戻った。ムム…
おじさんにはお前どんなにつないでたんな!!っと言われてたけど・・・

チロルには何もなかったし、近所の人やしで特に何も言わずその場を後にしたが

このワンコ、数年前にもチロルの散歩中に走ってきたことがある。(ノーリードで脱走中だった)
この時、ちょうどチロルは抱っこしてたがσ(^_^)の皮靴に噛み付いてきた。
この時も何ともなかったので何も言わんかったけど・・・・

次はやめてね!!

雨は降らないけど・・・

前回の更新以降も、雨は夜のうちに降ったり夕方までにあがったりで
1日も欠くことなく夕方の散歩には行くことができましたが・・・
数日前からは次の敵?暑さがやってきました。
今までの時間では、まだ道が暖かいので散歩は1時間近く遅くなりました。


昼間はクーラー無しでは居れない部屋ですが・・・
夜はまだ窓を開け、換気扇代わりの扇風機(外向きに扇風機をまわす)で
過ごせていたσ(^_^)の部屋。
一昨日から夜もクーラーがオンとなりました。
設定温度は27度ですけど・・・・・

チロルも気持ち良さそうに横で寝ています。

P6220136_1.jpg

P6220137.jpg

P6220138.jpg

ホーム

ホーム

くつした★LOVE

チロル
パピヨン:トライ:♂
血統証明書
チロル

犬ニュース01

最近の記事と コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

