チロルの成長日記

2009/01

2008/12≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   ≫2009/02



シャンプー・リンス

毎回、1セットで1年のペースで無くなっていた(毎年4月末に購入してた)が
今回のは次のお風呂で無くなってしまう。
チロルの汚れ度?は変わっていないのに、使う量が増えてるってことは
それだけ毛が伸びてきたってことかな??


っと、そんな訳で新しい(今までと同じ)のを買いに行ったのですが・・・
いつも行くところにはリンスしかなく、とりあえずリンスだけ購入。
帰りに別の店へも寄ってみましたがない。。。
店員さんに聞いてみたが、商品の入れ替えをした為もう入らない。
取り寄せる事は出来ますが・・・との事だった。
毎回取り寄せてもらうのも面倒だし、他のを勧められたが
すでにリンスは買ってるし・・・今のが良いのでそのまま帰宅。

その夜、ネットで探してみた。

続きを読む ≫


トッピング作り

前回の続き~

年末に作ったトッピングも残すは3個となったので
自分達の夕飯の準備と同時進行で作り始めました。

いつもと同じく、ササミにサツマイモとキャベツ。
と、久しぶりにカッテージチーズも作ってみました。
端に写ってる甘エビさんはチロル用ではありません。

P1250220_2.jpg

↑の下準備が完了したところで・・・チーズ作りも開始。
作り方はこちら

前回はレモン汁で作りましたが、嫁さんに聞くと無いって。。。
仕方なく酢にしました。

P1250223_2.jpg

ホエ~はいらないので、嫁さんに牛乳入れたら美味しいらしいでぇ~
っと伝えて放置。

P1250225_1.jpg

続きを読む ≫

風呂あがり

お風呂から出たチロルは、しばらく脱衣所で走り回った後
嫁さんに連れられて先に部屋へ戻ります。

部屋では毎回↓な感じ。


ドライヤーで乾かし中。



続きを読む ≫

初動画

ようやく、動画をアップできるようにしました。

記念すべき?第一回目は・・・・
一昨日のσ(^_^)の足と格闘中のチロル。


普段は、女の子ですか?っと言われる事も多く
近所の人をはじめ、ウチの母親までもがチロルが吠えてるのを
聞いた事がないと言うほどおとなしいワンコなのですが・・・
実は、お父ちゃん譲りらしい気の強さの持ち主さんです。

しかし・・・

本気モードに突入するのはσ(^_^)と遊んでいる時と
散歩中など嫌いなワンコ(ダックスが嫌い)に出会った時だけ。スマイル4

雨予報

天気予報では、昼頃から雨となっていたので
早朝(外が明るくなってきた頃)に散歩に行ってきました。jumee☆dogpeeing2

カメラを持って行こうと思ってたのに見事に忘れた。。。絵文字名を入力してください


なので画像は散歩から帰って来てからのだけ。

続きを読む ≫

どうしたの?

昨夜(日付が変わった頃)・・・
チロルが後ろ足をなめたり噛んだりしはじめた。
痒いのか?痛いのか?たまにキュ~ンって鳴いたりするし・・・
足裏を見てみたが何もなく原因は解らない。
しばらく様子を見てたけど、めたり噛んだりしをやめる様子もなく
耳や胸の毛はもちろんの事、尻尾までが口に入りベチャベチャになってきた。
お昼にお風呂へ入ったとこなのに・・・アップロードファイル


そこで、以前嫁さんが作ったスヌードもどきを着けてみた。
今回は意外とあっさりと着けれたけど・・・
作ってもらって以来、着けてる画像は初登場!ニカッ

着けて直後・・・
なかなか可愛いやん。にこっ

P1120138_1.jpg

続きを読む ≫

1回目

今年は昨日が本年1回目のお風呂になりました。

P1110130_1.jpg

昨日も外はとっても寒かったので、しっかりと乾かしてから散歩に行きました。にっこり

P1110132_1.jpg

セキレイ(ウチの辺りでは尾ゆすりとも呼ばれてる)

チロルは小さい時からこの鳥が好き。
散歩中に見かけると必死で追いかけて行こうとしています。スマイル4

P1090121_2.jpg

昨日の和歌山は雪が降り散歩には行けませんでした。涙

P1100122.jpg

年明け・・・後編

3日・・・
夜中。
チロルの下にはσ(^_^)が寝ている。汗・2

P1030054_2.jpg

昼からようやくお出掛け。
チロルも一緒に初詣へ・・・

P1030064_3.jpg

行き先は去年と同じで、紀州東照宮とお隣の和歌浦天満宮へ行きました。
寒くて震えてるから、フリースブランケットで包んでもらいました。

P1030072_3.jpg

P1030070_3.jpg

P1030076_1.jpg

P1030079_1.jpg

続きを読む ≫

年明け・・・前編(BlogPet)

チャカの「年明け・・・前編」のまねしてかいてみるね

今年は散歩だけ!

第2ゲージのは、去年以上にサボりすぎましたのベッドを洗濯中に出してなかったのベッドを洗濯中に買ってなかったのは散歩だけ。

*このエントリは、ブログペットの「アポロ」が書きました。

年明け・・・前編

今年は、去年以上にサボりすぎました。
ようやくネット再開です。マジですか

1日・・・
出掛ける予定(気)もなく家でゴロゴロ。。。
外へ出たのは散歩だけ。

P1010027_1.jpg

今年もやんちゃなチロル。
第2ゲージのベッドを洗濯中に出してもらってた代わりのベッドと格闘。ムム…
1歳の誕生日に買ってもらったものだけど・・・使ってなかった。。。

P1010040_2.jpg

続きを読む ≫

賀正

牛牛牛 ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, 牛牛牛

門松新年明けましておめでとうございます。
........本年もよろしくお願い申し上げます。
門松

PC12300013_2.jpg

ホーム

ホーム

くつした★LOVE

チロル
パピヨン:トライ:♂
血統証明書
チロル

犬ニュース01

最近の記事と コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

