チロルの成長日記

2017/07

2017/06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   ≫2017/08

スポンサーサイト


(・_・。)) マイッタナァ

最近チロルは、母親が家に居ないとご飯を食べない事が多い。
と言っても・・・
ちょっと近所(近所の人と作ってる畑とか)へお出掛け。
程度の居ないのは平気。泊まりで出掛ける日は見事に食べないのだ。

今年に入ってから、祖母(95歳)の話し相手にと
ちょくちょくと実家へ泊まりで遊びに行く事がある。
その1回目…
チロルがご飯を食べなかった。
ま、たまたま今日は食べたくないんかな?程度でその日は片付けた。
次に留守の日…
やっぱり食べなかった。
その後も数回、母が留守の日はご飯を食べない。


その母親が、今日友達と1泊で旅行に出掛けた。
母親も、自分が居ないとご飯を食べないのを聞いて知ってるので
出掛ける際に、チロちゃん、すぐ帰ってくるからよ。かしこにご飯食べてよ!
っと言って出掛けて行ったが・・・・・

やはり食べない。
ひとくちだけ食べて寝た。

P7120105.jpg

チロル~ご飯食べへんの?っと聞いても起きて覗くだけ。。。

P7120106.jpg

ばぁば(←これも甥っ子がそう呼んでたから)が居てへんからか~?
ばぁば、すぐ帰ってくるでぇ~
などと話しかけてたら今日はなんとか食べ始め完食したけど。

P7120108.jpg


この時間(ブログ書いてる)なら、あれ居てないやん?
って解るけど、いつもだいたい同じくらいの時間のご飯中に
今日は帰って来るとか来ないとかなんで解るん?
やっぱり野生の勘ってやつですか??

≪ 久しぶりの晴れ。ホームきょうアポロはチャカは散歩した(BlogPet) ≫

コメント

ばぁちゃん子?

チロルくんはそんなにお母さんが好きなのね~。
うちはご飯を食べない・・ってことはないから、そんな心配をしたことがないわ。
でも食べないとそれなりに心配するよね~。
そろそろお母さん帰ってくるかな~ヽ(^o^)丿

ぜぇママさんこんにちは。

昨夜は何時に寝たのか?知らぬ間に寝てました。
で、さっき起きました。12時間は寝たもよう。。。

チロル・・・
おばあちゃん好きみたいです。
リビングへ行っても母の側へ行きたがるし・・・

でも

ばあば・・・
前にも少し日記に書きましたが、あまり犬が好きじゃない。
毎回犬を飼い始めるときは反対してるから・・・
飼い始めると触ったりはする。
そんな母も、自分が居ないとチロルがご飯食べないとか
聞くうちにちょっとは可愛くなってきてるもよう。(笑)
最近はよく触ってもらってます。


なので、もしかするとチロルは好かれようと
愛想を振りまいているのかな?

チロル君ってば健気だなぁ・・・(T-T) ウルウル
うちもぜぇママさんちと一緒でご飯を食べない・・ってことは
ない~(^▽^;)ちょっと悲しいわっ(涙)
でも、自分がいないとご飯食べないんだととしたら心配だし、
これでいいのよね、うん・・・・e-263

それにしても、おばあちゃんが泊まりなのか泊りじゃないのか
どうやって見分けてるんだろうね~?不思議だ~~( ̄~ ̄;)

ささぴさんこんばんは~

チロルのご飯中にσ(^_^)が別の部屋へ行くと食べるのをやめて待ってて・・・戻るとまた食べだします。
なので母以外の人も留守になると食べないんだと思いますが
σ(^_^)や嫁さんが泊まりで留守になるって事は無いので
母の時の結果しかわかりません。

でも、ほんとなぜ解るのか不思議です。



コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

ホーム

くつした★LOVE

チロル
パピヨン:トライ:♂
血統証明書
チロル

犬ニュース01

最近の記事と コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

