チロルの成長日記

2017/08

2017/07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   ≫2017/09



花火

昨日は、和歌山港中埠頭で行われる港祭り(毎年20日)だった。
夕食後、チロルも連れて家族で歩いて数分の花火がよく見える所まで行った。


花火をバックにチロルの写真でも…っとデジカメを持って行ったが
今のカメラを買ったのが、去年の港祭りが終わってから。
カメラに、打ち上げ花火(夜空の花火を撮影するのに最適です)
って項目は有るが、シャッタースピードが遅いので遠くからだとブレル。
なので、どの設定で綺麗に写るのか試す事に。。。

1枚目・・・
遠いしボケてるし・・・

P7200168.jpg

2枚目・・・
ちょっとだけ望遠にした。
やはりボケてる。

P7200167.jpg

次はこの設定で・・・
っと思った時、警告音が鳴る。

電池残量がありません!

電池は、一昨日クワガタ撮影後充電完了の物に交換してたので・・・・・
今使ってるデジカメ去年の発売当初は、省電力設計・世界最長の電池寿命となってて
実際に、古いデジカメで電池残量がありませんとなった電池でも数百枚は撮影できた。

・・・いけるやろ?って事で、予備電池は持たずに出かけたのが失敗。
どうやらきちんと充電できていなかったようだ。
家から数分とはいへ、取りに帰ってると花火終わるし・・・・・・・
撮影は諦めたよ。

って訳で、チロルの写真もありません。

・・・・・・・・・・・・ε~ε~ε~(; T_T) テクテク

≪ 散歩の時間に雨ホームぬいぐるみ・・・3 ≫

コメント

残念でしたぁ~~

せっかくカメラを持って出かけたのに・・v-12
ナイスショットを取り損ねましたな・・・v-16

次はちゃんと充電して行ってくださ~い。

ぜぇママさんこんばんは~

帰ってきてすぐに充電しましたよ。
予備は2セット有るのに、持って行かないと意味無し。。。

次は29日に近所の小学校で祭りがあり
花火も上がるので写してみます。
今回は近く過ぎてチロルは一緒に写せないかもだけど・・・

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

ホーム

くつした★LOVE

チロル
パピヨン:トライ:♂
血統証明書
チロル

犬ニュース01

最近の記事と コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

