チロルの成長日記

2017/10

2017/09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   ≫2017/11



ピンブラシ

欲しいなぁ~っとは思ってましたが、まだ持ってなかったんです。
今までは、両目クシとスリッカーブラシを使ってた。
おもに両目クシをメインで・・・・・

両目クシではおとなしく梳かしてくれるのに、スリッカーブラシは取りに来た。
おもちゃと思ってるのか??
最近は梳かせてくれるようになったけど。
なので、ピンブラシもたぶん取りに来るだろう。
σ(^_^)のブラシも床に置いてたらこっそりおもちゃにしてたし。

ってことで、先日100均製のを買ってきてみた。
普通に買っても数百円から売ってるけどね。。。
ピンが太くて数が少ないような気がする。orz

P8290365.jpg

使ってみると・・・
普段梳いた事のない嫁さんにでもおとなしく梳かせてくれたよ。
匂いは嗅ぎに来たけどね。

P8290353.jpg

今度良いのに買い換えます。

≪ 利用したいなぁ(BlogPet)ホームやっぱし・・・ ≫

コメント

道具は・・

いろいろブラシもくしも買ってるけど・・なかなか使いこなせていないのが現状~。
不精な飼い主のせいで・・こぎちゃないパピヨンになってますよ!
ピンブラシはうちも大丈夫だけど・・その前に櫛でもつれ毛とってたら・・いつも逃げられますよ。
なだめすかして・・4パピしたら・・・くたくたに。。
今日もつかまえてやろ~~っと!

ぜぇママさんおはよ~ございます。
チロルは小さい時は、両目クシだけでした。
知人ショップでもよく梳いてもらったし・・・
このクシで梳く時はおとなしくしてます。

ピンブラシも、毎日使ってますがおとなしくしてくれてます。
でも、スリッカーは苦手みたい。
たまに逃げたりしてます。

>4パピしたら・・・くたくたに。。
あはは~そうでしょうね~
1パピでも毎日梳くのは大変ですもん。
梳いてもすぐに耳やエプロンはグチャグチャにしてるし・・・

ぜぇママさんちは、まもなくなっちゃんが戻って来るから
5パピになりますね~(^^)
σ(^_^)には無理だ。
2パピまでが限界の気がする。

ははは・・

早くチロルくんの妹か・・弟を紹介してもらえることを期待してるわ~~。

ぜぇママさんこんばんは。
あはは~
妹も弟もとうぶんは紹介出来そうにないですね~
10月にまろくんを誘拐でもしないかぎりは…v-290

うちは両目クシでもつれを解いて、人間用のクシで全体的に梳かす感じです。
あ、人間とワンは別のクシを使ってますよ~っ(笑)
スリッカーは抜け毛を取るのにはいいんだけど、コートが痛みそうなんですよね。
いいクシ見つかったら報告してください~(^ー^* )

そうだ、チロル君の妹弟はまだなのぉ??
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

りおんさんこんばんは。
チロルも人間用のブラシ使ってみた事有ります。
でもその時はブラシを噛みに来て断念。。。

今は、両目クシとピンブラシだけ~
スリッカーはほんとたまにしか使ってません。

豚毛ブラシも良いらしいですけど・・・・

>そうだ、チロル君の妹弟はまだなのぉ??
あはは~りおんさんまで。。。
予定無いですよ~
e-233e-233e-233e-233送ってくれます??(笑)


コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

ホーム

くつした★LOVE

チロル
パピヨン:トライ:♂
血統証明書
チロル

犬ニュース01

最近の記事と コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

