チロルの成長日記

2017/10

2017/09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   ≫2017/11



給水器

今まで使ってたのが↓これ↓。

P9090361.jpg

チロルがウチへ来た時から、ゲージにいる時はこれで水を飲んでた。
しかし、ここ最近水が減っていない。
出ていないのか?っと指で飲み口をしてみると水は出てるけど…
この時期部屋は涼しいとはいえ、留守中に脱水症状なんて起こされては困るので
ご飯の時の水入れ(ご飯用とお揃いのお茶碗?)へ水を入れて出かけたりしてたのだが
帰ってくると、ひっくり返してはいないもののタオルが水へ入ってたりする。。。

P9090362.jpg

そこで、昨夜新しいのを買いに行った。
買ってきたのが↓これ↓。

P9090359.jpg

今までのと一緒じゃん。。。。。ず~ん

でもね、我が家の場合
留守中はいつもチロルはゲージの中やし…そのゲージがそれほど大きいわけじゃないし…
このタイプじゃないと良いのが無いのですよ。
一応、他にも良いの無いかな??っと探してはみたんですけどね。
今まではこのタイプで問題なく飲んでくれてたので、前のが古くなって
何か問題が起こって飲みにくくなってるのかもしれないし。
(これが原因である事を祈りつつ。。。。)

で、帰ってきて新しいのを早速ゲージへ取り付けてみた。
古いのより明らかにステンレスボールの回転がスムーズだ。
それにカチャカチャって音も静かだし、やはり飲み口に何か問題があったのかも?

取り付け後まだこのボトルから水は飲んでいないけど、無事に飲んでくれると良いな。

≪ 待っててね。ホーム利用したいなぁ(BlogPet) ≫

コメント

うちはね・・

100均のペットボトルを付ける給水器。
部屋の中で野放しだからね~~。
この給水器は飲み口のボールが滑りにくくなってしまうから年に1回買い替えましょうと誰かが言ってたよ。

新しいのを気に入ってくれたかな?

ぜぇママさんこんばんは~
そのタイプの給水器・・・
先日も千円位からいくつか売ってましたが・・・
100均にもあるんですか~
部屋で放しておけると↑タイプとか色々使えて良いですね。

やはり飲み口のボールにトラブルが出てくるんですね。
って事は、買い替えは正解?
でも、これは水飲みにくい、飲めない!
って認識してしまったのか?
まだ新しい給水器から水は殆ど飲んでません。v-12


コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

ホーム

くつした★LOVE

チロル
パピヨン:トライ:♂
血統証明書
チロル

犬ニュース01

最近の記事と コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

