チロルの成長日記

2017/07

2017/06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   ≫2017/08



良い物発見?

先日、ちょいと用事で100均??(○イソー)へ・・・
欲しい物が置いてなかったので、まだ和歌山市内には2店舗しかない100均(セリ○)へ・・・

無事に欲しかった物を購入し、店内をウロウロ。
そこで見つけたのが絵文字名を入力してください

PB290082.jpg

先日の日記にも書いたように、最近の散歩に行く時間は暗い。
LEDの懐中電灯を持って行き、チロルの方を照らして歩くようにして
なるべく車の通らない道を優先しているが、自転車やバイクは通る。
これをチロルのリードに付けてみよう!
っと買ってみた。
光るパターンは3通りあるらしい。

PB290084.jpg

PB290095.jpg

散歩に行く前に早速リードへ付けてみた。

まずはココへ・・・
初めて見る物が首にあたるので、怖くて動けません。汗-2

PB290089.jpg

次にココ・・・
首の下にぶら下がってるので付いてる事に気付かないようだ。

PB290091.jpg

では、出発!!
玄関を出てすぐに、地面が赤く光るのが怖くて歩くのやめた。絵文字名を入力してください

今度はココ・・・
首にもあたらんし、地面も光らんから大丈夫やろ?

PB290094.jpg

っと、歩き始めたが・・・
歩くたびにカチャカチャなる音が怖いらしい。アップロードファイル

これならどうよ?
↑の状態で、リードの間に通して固定。

PB290093.jpg

ようやく怖がることなく散歩に行く事が出来ました。
途中ですれ違った人数人が振り返って見ていたけど・・・
効果はあるかな?

同じ店で昨日、スリッカーブラシも買ってきた。

PC020006.jpg

≪ 長持ち(BlogPet)ホームくっつきむし ≫

コメント

ビビリますね~

せっかく買ったのに・・チロルくんはお気に召さなかったのね。
きっとうちのぜぇくんもビビッて歩かないかも~。
でも大勢で歩くときはまったくもって・・気が大きいんだよね。
ガウガウいいながらお散歩に行くから案外、平気かも~。



とのくんにお見舞いありがとうございます!
いろいろ勉強の最中ですけど、基本的には自己免疫力を高める・・という消極的な方法で対処する方向です。
でもいろいろなところで聞くと効果はあるみたいです。
別れのときが近いなら・・せめてそのときまで「とのくん」でいてほしいからね。

ぜぇママさんこんばんは。

付けたその日は、カチャってなるたびに
ビクッ!ってなってましたけど
次の日からは無事に活用出来ています。

母親や近所の人曰く・・・
かなり離れた所からでもピカピカが見えてるようです。


とのくん・・・
色々と検索してると、克服したワンコの話も多々ありました。
とのくんもきっと打ち勝ってくれるはずですよ。v-290

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

ホーム

くつした★LOVE

チロル
パピヨン:トライ:♂
血統証明書
チロル

犬ニュース01

最近の記事と コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

