チロルの成長日記

2017/06

2017/05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   ≫2017/07



病院へ・・・1

狂犬病予防接種とフィラリアの検査&予防薬を貰う為に行ってきた。
去年同様、血液検査もしてもらう事にした。(検査結果は後日郵送される)

まずは体重測定・・・2.9キロ。。。。。また3キロきってしまった。手書き風シリーズ顔2
毎年、採血の際に前脚を持たれ悲鳴をあげるチロル。
前脚を触られるのは大嫌いだから・・・アップロードファイル
今年、先生が後ろの脚からにしましょか~?っと後脚からの採血になった。
後脚は触られてもやはり平気?なチロル。
途中で痛かったのか?一度だけ悲鳴をあげたが前脚の時とは大違い。
毎年、採血の後に巻いてくれる脱脂綿?だが・・・
外す時に毛がくっついてしまうので今年は巻かないでっと先に伝えておいたよ。

P4260211_2.jpg



その後注射。
注射は毎回、気付かぬ間に終わる。スマイル4

フィラリア予防薬は、今年から↓に変わったらしい。

P4260208.jpg

っと・・・
↓が和歌山市の注射済票・鑑札・門標(犬シール)です。
どこの都道府県でも同じデザインの物なのかと思ったら違うようなので
今回画像をアップしてみました。
門標は、犬シールとWe Love Dog!って書かれたものの2枚です。
点線の所でわかれています。
(点線は、σ(^_^)が画像に書き込んだものです。)

P4260210_2.jpg

P4260211_1.jpg

≪ 日曜日・・・ホーム土曜日・・・ ≫

コメント

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

ホーム

くつした★LOVE

チロル
パピヨン:トライ:♂
血統証明書
チロル

犬ニュース01

最近の記事と コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

