チロルの成長日記

2017/10

2017/09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   ≫2017/11



毛玉

チロルの耳毛にちょっと厄介な毛玉がある。
場所はココ

P7260202_2.jpg

チロルがカキカキして作ったのでもなく、かといってブラッシングをサボったのでもないのだが
この毛玉を作った犯人はσ(×_×)。。。o
何回か前のお風呂の時にちょっとモミモミしすぎちゃいました。o

すぐに処理しようと試みましたが・・・
上手く毛玉を掴み梳こうとするとチロルが動くし・・・
クシが毛玉に引っかかったままになって悲鳴あげられるし・・・・・
↑これが原因で、今のは絶対に痛くなくないやろ?って時でも悲鳴あげだすし・・・・・・・・
普通に体や耳の毛を梳くのは問題ないのに、毛玉を取ろうとする時は解るのか?
クシを持つだけで遠いとこへ逃げてくし。。。。。。
日が経つにつれ他の毛が絡まって大きくなったりしたら大変なので・・・
仕方ない。
場所的に目立たない所なのでハサミ切ろうかと・・・

寝てる時にこっそり毛玉部分をかき出し、↑画像状態に・・・
この時は寝てるのにハサミを持つと目が開きしっかりとこっちを見てる。
手強い。。。。。

カメラなら近づけても起きないのに。。。

もうしばらく毛玉との格闘は続きそう。

≪ 久しぶりに・・・ホームおわかれ~ ≫

コメント

あらら~

うちは有無を言わさず・・・毛玉退治します!
櫛はトリミング用のちょっと重みのあるやつが使いやすいですよ~。
手早く取らないと嫌がるよね~。
二人がかりでやってもだめ?

私の苦手な毛玉はぜぇくんの股間にできるヤツです!
これは・・・小さくても手ごわい!(切らずに取りたいからね!)

ぜぇママさんこんばんは~。

年を取るに連れ、大げさ度がアップ。
絶対痛くないだろうってのでも悲鳴あげます。
知人ショップのお兄ちゃんの悲鳴に比べたらマシだけど・・・
で、悲鳴あげてもじっとさえしててくれたら
結構簡単に処理できるんだけど最近は暴れるから
途中でクシが引っかかって余計に痛かったりする。。。。。
2人がかりでも難しい。v-393
少しずつでも取っていこうと頑張ってます。

ぜぇくんは股間に毛玉ですかぁ~
チロルは経験ないです~
チロルは耳以外だと、両後ろ足の間接付近にたまに毛玉が・・・
でもこれは簡単に駆除できます。v-290

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

ホーム

くつした★LOVE

チロル
パピヨン:トライ:♂
血統証明書
チロル

犬ニュース01

最近の記事と コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

