チロルの成長日記

2017/10

2017/09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   ≫2017/11



トッピング作り

前回の続き~

年末に作ったトッピングも残すは3個となったので
自分達の夕飯の準備と同時進行で作り始めました。

いつもと同じく、ササミにサツマイモとキャベツ。
と、久しぶりにカッテージチーズも作ってみました。
端に写ってる甘エビさんはチロル用ではありません。

P1250220_2.jpg

↑の下準備が完了したところで・・・チーズ作りも開始。
作り方はこちら

前回はレモン汁で作りましたが、嫁さんに聞くと無いって。。。
仕方なく酢にしました。

P1250223_2.jpg

ホエ~はいらないので、嫁さんに牛乳入れたら美味しいらしいでぇ~
っと伝えて放置。

P1250225_1.jpg

こした物を水ですすいで軽く絞って完成。

P1250232_2.jpg

いつものトッピングも完成。

P1250226_1.jpg

↓は、チーズ試食中のチロル。

P1250235_1.jpg


チーズは昨夜のご飯から・・・
小さな塊のまま乗っけておきました。

P1260238_1.jpg

今回も真っ先にチーズを食ってました。にっこり

P1260239_1.jpg

≪ シャンプー・リンスホーム風呂あがり ≫

コメント

またまたおいしそ~

カッテージチーズ・・しばらく作ってないなぁ~うちも作ろ~っと。
チロルくんも喜んでるね~~!!

ぜぇママさんこんばんは~

カッテージチーズ・・・
我が家も久々に作りました。

毎日ご飯に乗っけてますが
毎回一番最初に食べてます。
σ(^_^)が食べても美味しいと思えないのですが~v-12

ぜぇ君たちにもまた作ってあげて下さいね~

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

ホーム

くつした★LOVE

チロル
パピヨン:トライ:♂
血統証明書
チロル

犬ニュース01

最近の記事と コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

