チロルの成長日記

2017/05

2017/04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   ≫2017/06



早く終れ~~

まだまだ工事は続く。。。

一昨日はもう揺れないかと思ってましたが
まだ、基礎の部分が残ってるようで早朝から揺れまくり。。。アップロードファイル

チロルはこの日も母がいる居間の近くのゲージへ移動して行きましたが
帰宅後、自分の部屋へ入ると棚の物がいくつか床に落ちていた。
母に今日は凄い揺れたんか?
っと聞くと台所でも何かが落ちたと・・・
チロルは揺れる度に飛び起き、震っていたらしい。
裏の家の、ワンコ(ミニピン)は吠えっぱなしだったようだし・・・

で・・・

昨日は、さらに母の近くにいれるように居間へゲージを移動して行きました。

P2190354_1.jpg

P2190353_1.jpg

幸い、昨日の作業は壊したガラの移動だったようで
大きな揺れもなかったようです。

今日はみんながいるのでチロルもひと安心。スマイル4
今日中に基礎部分を全部壊してくれたら良いのにな。

≪ 曇りのち雨ホームさすがに今回は・・・ ≫

コメント

うるさそう~

大きな工事が近所であると迷惑だけど・・仕方ないよね~。
お互い様ってことだもの。
でも相手が企業さんだったら結構補償があるのでは?
私の友達は近所にマンションが建つとき、防音のケージを分けてもらったそうです。
揺れにはどうしようもないでしょうけど。。。
音は気にならないようでしたよ。

ぜぇママさんこんばんは~

今日予定のお風呂が、急遽昨日の夜になったので
こんな時間になってしまいました。

工事・・・
防音対策はきちんとしてくれてたので
音はそれほどきになりませんでしたが
揺れるのはどうしてもねぇ~・・・

チロルが震えてると近所の人と話してるのを
現場監督さんが聞いて知ってるので
かなり申し訳なさそうにしてました。

基礎の完全撤去は、あと1~2日くらいかな?
昼間はもう少し母と一緒に過ごしてもらいます。

あちゃ~

揺れるっちゃ大変ですなぁ~。
チロル君揺れるたんびに起きてちゃ体もたないよねぇ。

仕方がないとはいえ、早く済ませていただきたいですね!

以前テレビで犬は地震、雷を予知するってやってたんですけど
うちは全く・・・・

皆無だね。

4階なのに(笑)

次、阪神淡路大震災みたいなのがきたら倒壊する危険度が高いうちの集合住宅・・・。

地震がきたら吠えて欲しいんだけどなぁ~~(^^ゞ

パピくぅさんこんばんは~

チロル・・・
普段の地震の時は、震度2程度なら普通に寝てるんですが
工事では頻繁に揺れますからね~v-292

近所の人もあまりに揺れるので外へ見に来たりしてます。

残っている基礎部分・・・
かなり地中深くにもあるらしくまだ撤去できず。。。
今週中にもうひと揺れあるようです。

近い将来、おこるらしい大きな地震・・・
心配ですね。



コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

ホーム

くつした★LOVE

チロル
パピヨン:トライ:♂
血統証明書
チロル

犬ニュース01

最近の記事と コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

